ガス代

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

毎日の料理いつも大変ですよね。
これから煮物が美味しい季節になってきますが時間がかかるので少しでも楽に作りたいですよね。

そこで我が家でやっているのが
味を付けてひと煮立ちさせた最後の煮込みはガスにかけずに、使っていないバスタオルを鍋にすっぽり覆い30分程置いておくだけです。
予熱でいい感じになりますし、火を気にせずに済んでとても楽々に煮物が完成できますよ。

ガス代の節約にもなってお勧めです。

早くとってー

治療中 歩くたびにぶつかってかわいそう早く取ってあげたい!!

業務スーパー

カレールー、シチューの素は業務スーパーで大きいサイズのものを買っています。
とても安く済むのでとても助かっていますので、常に常備しています。

学校のバザー

近くの学校で模様されるバザーでは新品のものが安く出ていて
思いがけない掘り出し物が見つかることがあります。

これからの季節開催されるところが多いので、近くでやっていたら覗いてみてください。

体育祭

今日は子供の体育祭でした。
お弁当作りから始まって、慌ただしくスタートしました。

子供の全力の姿に応援にも力が入ってとても良い体育祭でした。
みんなで力を合わせて頑張ってる姿はいいですね!

レジャーの食事

ディズ二ーリゾートでは丸一日めいいっぱい楽しみたいので、食事代も馬鹿になりませんよね。

予算が沢山ある時は三度の食事も現地でめいいっぱい楽しんで、それはそれでリフレッシュになっていいのですが、
予算が余りない時は朝、昼はお弁当を持っていきます。

オープンに間に合うように早朝出発なので朝食は車の移動中で済ませられるようにおにぎりやサンドイッチです。
片手で食べられる物だと楽に済ませられます。

食事はディズ二ーリゾートで持込はできないので、パーク入口付近にあるピクニックエリアでお弁当をいただきます。
ピクニックエリアならお弁当が食べられるので混雑中並んで食べずに済むので助かります!

夕食はパーク内で食べたいものを思い切りいただきます。

この方法で後の請求でビックリすることが少なくなりました。


今日のこうめ

ご飯を見ている真剣な顔

靴代の節約

新しく靴を買うときは、古くなった靴をとっておいて買うとき持っていくと10パーセントオフにしてくれるところがありますので、そこを利用しています。

なので、靴は捨てないようにしています。

スマホの電気代

スマホを長く使っていると電池の消耗が早くなるのが気になりませんか?
日々の使い方で充電池の持ちが違ってくるようなんですって。

充電をしながら使わないようにするのと、
位置情報を常にオンしていると地図など自分で使わない時でも多く電気を消耗しているらしいので
地図を使う時だけオンにして使っています。
操作も簡単で頻繫に使わないので面倒ではないですよ。

他に気をつける所もあるようですが続けられるものを無理なくしようと思ってそれだけはやっています。
電池交換代もばかになりませんのでね。

携帯、スマホ代の節約

携帯やスマホを解約する時期に気を付けないと余計にお金を払うことになってしまいますので、
気を付けて解約したいですよね。

大手通信会社は大体2年経った更新月だけ無料で解約できますので、タイミングよく解約すると節約になりますね。
プロフィール

ふわしまさん

Author:ふわしまさん
夫、中学生の娘、アメリカンショートヘアーの小梅ちゃんと暮らしております。

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク